6/17開催します! スピリチュアル瞑想・レベル1

こんにちは♪

 

ロハスライフで高次元シフトをサポートする

スピリチュアル・サラリーマン HIRO です。

 

 

開催します!

スピリチュアル瞑想

 

 

※以前のスピリチュアル瞑想入門から内容を発展させて、内容を下記のように変更いたします。

 

 

レベル1

 

瞑想ビギナーの方向けに、誰にでもできる簡単な瞑想方法についてお教えしていきます。

 

また、瞑想方法だけではなく、顕在意識や潜在意識といった、人の意識構造についてや、それに関連する目に見えない非物質的世界、スピリチュアルな世界や「引き寄せの法則」などについても、講義を交えながら気軽に、そして楽しく学んでいきます。

 

 

レベル2

 

宇宙や非物質的存在など、高次元とつながるための瞑想方法をお教えしていきます。

 

具体的には、瞑想によってチャクラを活性化し、宇宙からのエネルギーを取り込むテクニックを学んでいただきます。

 

また、愛を感じる瞑想を学ぶことで、不安や恐れなどネガテイブなエネルギーを取り除き、より高次元へ向かうためのテクニックをお教えします。

 

 

今回は、そのファースト・ステップとなる レベル1 を開催します。

 

 

【ご案内】

 

スピリチュアル瞑想・レベル1

〜 高次元へのファースト・ステップ 〜

 

6月17日(土)13:00〜16:30

 

渋谷区 本町区民会館3F 和室

東京都渋谷区本町 4-9-7

都営大江戸線・西新宿五丁目駅より徒歩5分

 

 

受講料:5,000円

 

旧スピリチュアル瞑想入門をお受けいただいた方の再受講は 3,000円とさせていただきます。

 

※旧スピリチュアル瞑想入門の一部をレベル2へ移行しています。ご了承ください。

 

 

プログラム内容

 

  • 顕在意識と潜在意識の関係について
  • 雑念との向き合い方
  • 古いアイデンティティの崩壊(心の浄化)について
  • 瞑想日記をつける
  • リラックス瞑想法
  • シンプルで簡単な瞑想法
  • 光のボールを使ったヒーリング瞑想法  など

 

 

このスピリチュアル瞑想・レベル1では、誰にでもできる簡単な瞑想法を通して内観・内省を促すので、自分自身を見つめ直す良い機会になるかと思います。

 

そして、ご自分を深く理解することによって、自己の再発見や自己実現へとつながる方法を、コッソリとお教えします。

 

→お申込みはこちらから

 

 

こんな方におススメです♪

 

  • 瞑想って、興味あるけどやったことないし・・・
  • 瞑想って、やり方ががよく分からなくて・・・
  • 瞑想をしたいけど、ちょっと怖くて・・・ 
  • 瞑想してるけど、今の方法で合っているのかなぁ・・・

 

また、こういった方にもおススメです♪

 

  • 家事や仕事でいつもストレスを感じちゃって・・・
  • 毎晩よく眠れなくて・・・
  • 自分に自信が持てなくて・・・
  • 人生の夢とか目標が見つからなくて・・・  など

 

 

瞑想のメリットには、こんなものがあります。

 

  • ストレスが軽くなる
  • 感情や心を静めることができるようになる
  • 夜、眠りにつきやすくなる
  • 集中力がつく
  • 自分を深く知り、理解できるようになる
  • 創造力が高まる
  • 直感力(インスピレーション)が高まる・・・ など

 

 

瞑想を実践している人は意外と多く、最近では有名企業や大企業、特に外資系企業が社内活動のカリキュラムに取り入れているところが多くなっています。

 

その理由は大きく2つあり、

 

① ひとつはメンタルケアの維持・向上のため

② もうひとつは社員の生産性・創造性の向上

 

という、経営的課題と結び付いているようです。

 

→お申込みはこちらから

 

 

あなたの人生が、そして全てが前進しますように!

 

 

*******************

ロハスライフで高次元シフトをサポート!

スピリチュアル・サラリーマン HIRO

*******************

 

{281C9566-23F7-4C24-BCB6-1846104CF544}

 

【ご感想をいただきました①】スピリチュアル瞑想入門

こんにちは♪

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラー HIROです。

 

 

スミマセン!

こちらもアップするのが遅くなりました。

 

先週5月21日(土)に実施したスピリチュアル瞑想入門で、ご参加いただいたY様よりご感想をいただきました。

 

Yさん、お忙しい中でご丁寧な感想をいただき、本当にありがとうございます。

 

 

Yさんは2月に一度ご受講いただいたのですが、5月の瞑想ワークショップの案内をかねて、その後のご様子をうかがうメールをしたところ、再受講していただく流れとなりました。

 

内容としては2月に実施した瞑想入門と同じカリキュラムなのですが、コースの途中、話の流れで本来のカリキュラムにはない特別な瞑想(実際にはエネルギーワーク)を行ったりと、とても充実した内容になりました。

 

 

正直に申し上げますと、このスピリチュアル瞑想入門のコース、一度として同じ内容で進めたことがありません(笑)

 

というか、基本内容はきちんとお教えするのですが、流れで必ずプラスαのことを教えしちゃって、必ず時間オーバーになります(笑)

 

生徒さんからのご質問や、ひょんな話の流れから、これもお教えしといたほうがいいかな、というものがあれば、どんどんお教えするようにしてるんですよ~。

 

なので毎回ちがう事までお教えして、時間オーバーになります。(笑)

 

 

そしてYさんにも、今のタイミングで必要なものをしっかりお伝えさせていただきました。

 

Yさん、ご参加ありがとうございました。

そして、すべてが良い方向へいくといいですね♪

 

つるまいこうえん

 

-------------------

 

【Y様:40代女性・練馬区 からのご感想】

 

 

以前から再受講しようと思っていましたが、すぐに申し込むことができませんでした。

 

理由は、バタバタしていて自分のペースが掴めていない状態だったから。

練習してないのに、レッスンに臨むのって、嫌だったから。

 

でも、ヒロさんにお声かけいただいて、現状打破したかったものもあり、タイミングが良かったので参加させて頂きました。

 

現状打破したい悩み、不安は

  • 家族の将来に対する漠然とした不安(子供の進学、親の健康など)
  • 自分のしたいことが、あることはあるが、やりこなせない、一歩踏み出せない、という、モヤモヤがいつもある状態。
  • 体もなんとなく、だるい。いつも、眠いような感じでスッキリしない。

 

夢(現状打破したいもの)は、

  • 家の中をスッキリさせる。
  • アウトドア生活を楽しむ。(家族でキャンプ、ハイキング)
  • 何か仕事を持つ(子育てや家事とをうまく、やりくりつけられるような)
  • 全ての人が、生きやすい世の中になること。

 

いろいろです。

 

image1image1

 

 

初回よりも、集中して瞑想の気持ちよさを実感できました。

初回2月6日以来、続けていたときは、それなりにスッキリした気分を感じてましたし、気持ちの整理をつける時間として役に立っていました。

 

でも、春休みとGW前後から 雑用と雑念に支配されてしまいできなくなり、 瞑想することの効果が実感できなくなっていました。

 

今回、講座で、自分がどんな状態になるか分からなかったのですが、いくらかでも続けていた成果はあったのかなと思えました。やり方が分かっていたので、不安はなかったです。

 

特に『愛の瞑想』は、体がホカホカして、じんわり汗をかき、やんわり涙も流れてきました。
家でやっていたときは、そんなことはなかったので、やはり、集中できる場があってガイダンスも入れていただけたのが、良かったのだと思います。

 

講座から帰った後は、ぐったりして、頭も脈打ってるみたいに少し痛かったので、早めに寝ました。

 

翌日もまだ、ボーッとした感じはありましたが、気分は良く、夜に瞑想したときには、スッキリできました。

 

『存在そのものが愛』という言葉が自分に入ってきて、それまではよく目や耳にする言葉ではあっても、どういう感覚かよく分からなかったのですが、初めてああこういうことかと、実感できて嬉しく思いました。

 

それまでは、うっとうしく思えた人や物も、そこにあるだけで、愛おしく思える心境は、我ながら不思議で面白い感覚です。

 

まだ、テンション上がりすぎてる気がしますので、ブチッとなりたくないし、うまく避けて 出来るだけ穏やかな状態をキープできればと思います。

 

瞑想講座、第2回目、行かせていただいて良かったです。

 

内容は、初回と共通することもありましたが、ヒロさんのお話の仕方が全然違ったように思いました。

 

相手の方も違うというのもまた、雰囲気が違った原因かと思いました。

 

自分なりに内容をより多く深く理解できたかと思いますし、また、続けていきたいと思えました。

 

いつまでも成長し続けたいというのが根本にあるので、理解が深まったことを素直に嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

-------------------

 

Yさん、こちらこそありがとうございました。

 

私のできることで、少しでもお役に立てられることがあるなら、これほど嬉しいことはありません。

 

 

急がず・あせらず、できるときにできることを。

 

ご自分のペースでじっくりゆっくり、瞑想も取り組んでみてください。

 

 

-------------------

 

 

さて、そのスピリチュアル瞑想入門

次回は6月11日(土)13時~17時を予定しています。

 

瞑想にご興味のある方、興味はあるけどやったことがない方などなど、瞑想を一度してみたいという方のご参加をお待ちしています。

 

※ もちろん、瞑想を経験されている方も大歓迎ですよ♪

 

 

 

【スピリチュアル瞑想入門】

 

【日時】 6月11日(土)13時~17時

 

【場所】

西武池袋線 石神井公園駅 より徒歩2分
レンタルサロン Grace Roseにて

東京都練馬区石神井町3-19-12 大野壱番館402

→ 詳しい地図はこちらから

 

【受講料】

初回受講料: 5,000円

再受講料金: 3,000円

 

→お申込みはこちらから

 

 

スピリチュアル瞑想入門は、こんな方におススメです。

  • 瞑想って、興味あるけどやったことないし・・・
  • 瞑想って、やり方ががよく分からなくて・・・
  • 瞑想をしたいけど、ちょっと怖くて・・・
  • 瞑想してるけど、今の方法で合っているのかなぁ・・・

 

また、こういった方にもおススメです。

  • 家事や仕事でいつもストレスを感じちゃって・・・
  • 毎晩よく眠れなくて・・・
  • 自分に自信が持てなくて・・・
  • 人生の夢とか目標が見つからなくて・・・  など

 

このスピリチュアル瞑想入門では、誰にでもできる簡単な瞑想法を通して内観・内省を促し、自分自身を見つめ直す良い機会になるかと思います。

 

そして、ご自分を深く理解することによって、自己の再発見や自己実現へとつなげる方法を、コッソリとお教えししちゃいます。

 

 

★瞑想のメリットには、こんなものがあります。

  • ストレスが軽くなる
  • 感情や心を静めることができるようになる
  • 夜、眠りにつきやすくなる
  • 集中力がつく
  • 自分を深く知り、理解できるようになる
  • 創造力が高まる
  • 直感力(インスピレーション)が高まる・・・ など

 

瞑想を実践している人は意外と多く、最近では有名企業や大企業、特に外資系企業が社内活動のカリキュラムに取り入れているところが多くなっています。

 

その理由は大きく2つあり、ひとつはメンタルケアの維持・向上のため、もうひとつは社員の生産性・創造性の向上という、経営的課題と結び付いているようです。

 

瞑想

 

【スピリチュアル瞑想入門】では、

単に瞑想をするだけではなく、顕在意識や潜在意識といった、人の意識構造についてや、それに関連する目に見えない、スピリチュアルな世界や「引き寄せの法則」などについても、講義を交えながら気軽に、そして楽しく学んでいきます。

 

【プログラム内容】

  • 顕在意識と潜在意識について
  • 雑念との向き合い方
  • 古いアイデンティティの崩壊(心の浄化)
  • リラックス瞑想法
  • シンプルで簡単な瞑想法
  • チャクラを活性化する瞑想法
  • 瞑想日記をつける    など

 

その他、その時々のコースの流れに応じて、また受講される方のご要望などに応じて、いろんなものをお教えして行きます。

→お申込みはこちらから

 

 

 

★ あなたの人生が

豊かなものとなりますように

そして、すべてが前進しますように♪

 

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラー HIRO

 

 

【5/21】明日はスピリチュアル瞑想入門デス🎵

こんにちは♪

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラー HIROです。

 

 

明日5月21日(土)は13時からスピリチュアル瞑想入門です。

 

「入門」ということなので、こんな方におススメです。

  • 瞑想って、興味あるけどやったことないし・・・
  • 瞑想って、やり方ががよく分からなくて・・・
  • 瞑想をしたいけど、ちょっと怖くて・・・
  • 瞑想してるけど、今の方法で合っているのかなぁ・・・

 

また、こういった方にもおススメです。

  • 家事や仕事でいつもストレスを感じちゃって・・・
  • 毎晩よく眠れなくて・・・
  • 自分に自信が持てなくて・・・
  • 人生の夢とか目標が見つからなくて・・・  など

 

このスピリチュアル瞑想入門では、誰にでもできる簡単な瞑想法を通して内観・内省を促し、自分自身を見つめ直す良い機会になるかと思います。

 

そして、ご自分を深く理解することによって、自己の再発見や自己実現へとつなげる方法を、コッソリとお教えししちゃいます。

 

 

★瞑想のメリットには、こんなものがあります。

 

  • ストレスが軽くなる
  • 感情や心を静めることができるようになる
  • 夜、眠りにつきやすくなる
  • 集中力がつく
  • 自分を深く知り、理解できるようになる
  • 創造力が高まる
  • 直感力(インスピレーション)が高まる・・・ など

 

瞑想を実践している人は意外と多く、最近では有名企業や大企業、特に外資系企業が社内活動のカリキュラムに取り入れているところが多くなっています。

 

その理由は大きく2つあり、ひとつはメンタルケアの維持・向上のため、もうひとつは社員の生産性・創造性の向上という、経営的課題と結び付いているようです。

瞑想

 

【スピリチュアル瞑想入門】では、

単に瞑想をするだけではなく、顕在意識や潜在意識といった、人の意識構造についてや、それに関連する目に見えない、スピリチュアルな世界や「引き寄せの法則」などについても、講義を交えながら気軽に、そして楽しく学んでいきます。

 

【プログラム内容】

  • 顕在意識と潜在意識について
  • 雑念との向き合い方
  • 古いアイデンティティの崩壊(心の浄化)
  • リラックス瞑想法
  • シンプルで簡単な瞑想法
  • チャクラを活性化する瞑想法
  • 瞑想日記をつける    など

 

初回受講料:  5,000円

再受講料金: 3,000円

 

【場所】

西武池袋線 石神井公園駅 より徒歩2分
レンタルサロン Grace Roseにて

東京都練馬区石神井町3-19-12
大野壱番館402

 

【日時】

明日 5月21日(土)13~17時

次回 6月11日(土)13~17時

 

→お申込みはこちらから

 

 

☆あなたの人生が、そして全てが前進しますように!

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出す

ナチュラルロハス・ヒーラー HIRO

 

 

 

毎日こつこつ実践を

こんにちは。

浩摩呂です。

 

何事もそうですが、物事を成すのに近道はありません。

生まれ持った才能・能力差なども人それぞれありますが、それ以上に必要なのは、日々の努力の積み重ねです。

 

「ローマは一日にして成らず」

 

という諺(ことわざ)があるように、ローマ帝国も築かれるまでに約七百年もの歳月が費やされ、その背景には長い苦難の歴史がありました。

 

決して短期間で完成されたものではないんですね。

長い長い努力と苦労の結果、もたらされたものなんです。

 

瞑想も同じで、毎日毎日、そして何年も続けた結果、いろんなものを得ていることに気づきます。

でもそれは、毎日の努力が基本です。毎日の努力が。

 

これをダイエットに例えるとよく分かると思います。

2~3日やっただけとか、たまに食事制限をしたからといって、それをダイエットと捉える人はいません。

 

また、例えばの話ですが、1週間の食事制限で5キロ体重を落としたとします。

その後何もせず、リバウンドして元の体重に戻ってしまった、もしくは以前より太ってしまったというようであれば、ダイエットそのもののやり方が間違っていたということになります。

 

ダイエットしたならば、その後の体重も理想の体重を維持できなければ全く意味がありません。

 

ダイエット = 食事制限であると同時に、低カロリーで栄養バランスの良い食生活を毎日すること、毎日適度な運動をすること、ということになります。

 

話を元に戻しますと、瞑想も同じです。

毎日こつこつと実践するしかありません。

 

瞑想をする理由、人それぞれではありますが、〇〇瞑想法だ、呼吸法が云々だとか難しく考えたりせず、すべてシンプルにとらえてみてはいかがでしょうか。

 

そんなシンプルで分かりやすい、瞑想したことのない方でも安心して実践していただける瞑想法をお教えしています。

 

スピリチュアル瞑想入門

4月からは隔週で、土曜午後の翌々週は日曜午後というように開催していく予定です。

★各回とも、2名以上のご参加で開催いたします。

→詳しくはこちら

 

みなさまのご参加をお待ちしております 🎵

 

 

浩摩呂

 

さくら1 image

 

桜が満開となりましたね♪

これから人生も満開と行きましょう!(笑)

 

 

 

さくらさくら さらさらと

 

さくら さくら

夕暮れどきにさらさらと

時は静かに流れけり

 

さくら1

 

こんにちは 浩摩呂です。

 

きのうの夕暮れ時に

小さな神社の近くを通りかかりました。

 

ひっそりとたたずむ神社

まるで時間など存在しないかのような

しんと静まり返った空間の中を

 

さくら2

 

桜が静かに

ひっそりと咲いていました

 

時折 風に吹かれ

さらさらと流れるような時の中を

 

愛らしげな顔をして

静かにひっそりと咲いていました

 

さくら3

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

社会生活を営んでいると、忙しさに流され、静かに落ち着いて物事を考えることをしなくなっている自分に気づくことがあります。

 

また、テレビなどのメディア、インターネットなど、私たちの周囲には溢れんばかりの情報が氾濫していて、時として自分が情報に流されてしまうこともあります。

 

そんな中、ふと桜を見上げた瞬間に、はっと我に帰る自分がいることに気づきました。

 

せわしい時代の流れの中、ふっと時を止めさせてくれる神社や桜。

 

手をとめ、足をとめ、流れる時間を止めることが現代人には必要なのかも知れません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、ここでお知らせです。

 

そんな忙しい現代人のために、時をとめ、自分を見つめ直すための スピリチュアル瞑想入門 を4月2日に行います。

 

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

お待ちしております。

 

4/2(土)12:00~16:00

スピリチュアル瞑想入門

 

詳しくは公式ホームページ・ブログ

【ご案内】4/2スピリチュアル瞑想入門

をご覧ください。

 

 

【ご案内】4/2 スピリチュアル瞑想入門

こんにちは!

ブルース・モーエン公認トレーナー

スピリチュアル・セラピストの浩摩呂です。

 

4月2日(土)実施予定のスピリチュアル瞑想入門についてご案内します。

今回は都合により、通常より1時間早い実施で 12;00~16:00 での開催予定です。

現在すでに1名の方にご参加いただけることが決まっています。

 

★ 多くの方にご参加頂くことにより、会場のエネルギーレベルがその分上がり、予想しないような不思議体験をすることがあります。より高いエネルギーレベルでの体験が出来るよう、皆様のご参加をお待ちしております♪

 

 

スピリチュアル瞑想入門

・瞑想をしたいけど方法がよく分からない

・今の方法が合っているのか分からない

・瞑想をしたいけど、ちょっと怖い… など

 

瞑想にご興味のある方、瞑想を始められて間もない方へオススメです。

また、こういった方にもオススメです。

 

・いつもストレスを感じる

・よく眠れない

・自分に自信が持てない

・人生の夢や目標が見つからない… など

 

このワークショップでは、誰にでもできる簡単な瞑想法を通して内観・内省を促し、自分を深く理解することによって、自己の再発見や自己実現へとつなげる方法を、コッソリとお教えしていきます。

 

 

瞑想のメリット

・ストレスを軽減できるようになる

・感情を静め、心を静めることができる

・夜、眠りにつきやすくなる

・集中力がつく

・自分を深く知り、理解できるようになる

・創造力が高まる

・直感力(インスピレーション)が高まる

 

 

瞑想を実践している著名人

・スティーブ・ジョブズ

・ビル・ゲイツ

・ポール・マッカートニー

・クリント・イーストウッド

・マドンナ

・松下幸之助

・稲盛和夫     など

 

 

プログラム内容

◆ 顕在意識と潜在意識について

◆ 雑念との向き合い方

◆ 古いアイデンティティの崩壊(心の浄化)

◆ リラックス瞑想法

◆ シンプルで簡単な瞑想法

◆ チャクラを活性化する瞑想法

◆ 瞑想日記をつける    など

 

初回受講料  5,000円

再受講料金 3,000円

 

 

お申込みはこちらから

ヒーリング・ロハス『癒しの森』お申込みフォーム