昆虫の擬態とガイド・スピリット

 

久しぶりに昆虫の擬態に遭遇しました。

 

今朝、花に水をあげていた時のこと

枯葉を取ろうと手を伸ばすと・・・

 

げげっ、なんとモス君ではありませんかッ!

(蛾:moth=モス君)

 

 

 

 

しかし、

昆虫の擬態にはいつも驚かされます。

 

ふだん私たちが気づかないだけで

実はいろんな昆虫や動植物が

まわりの環境に溶け込んで生きている

のかも知れません。

 

同様にふだん私たちの

目に見えない存在の精霊や自然霊

はたまた守護霊というような

ガイド・スピリットも

 

実は私たちが

気づかないように存在し

話しかけているのかも知れません。

 

それに気づくか

気づかないかはあなたしだい。

 

心を研ぎ澄まし

意識を向ける方向を少し変えるだけで

 

ふっ、と彼らの声が

聞こえてくるようになるかも知れません。

 

それを人は

インスピレーションとか直感と

呼ぶのかも知れませんね♪

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

 

日々の瞑想や

死後探索メソッドを何度か練習して

 

心が鎮まり

意識が深い領域・潜在意識へと向かうようになると

 

いわゆる「あちらの世界」とか

「非物質的世界」と呼ばれる領域に存在する

いろんな存在や意識体とつながるようになり

 

日常においてもインスピレーションや

直感を受けやすくなってきます。

(体験には個人差があります)

 

 

ヒーリング・ロハス「癒しの森」では

ワークショップを通してその手助けをしています。

 

ご興味ある方は、ぜひ。

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ヒーリング・ロハス 癒しの森

http://www.healing-lohas.com

スピリチュアル鑑定相談 瞑想

ヒーリン  死後探索メソッド

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

【10/28~29】BMメソッド・レベル1

死後探索コース ~愛する人に会うために~

→くわしくはこちら

 

 

 

 

 

やりたいことが やるべきこと

 

こんにちは♪

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

スピリチュアルLOHASヒーラー HIRO です。

 

2年ぶりに吹きました!

へなちょこですが、バグパイプ !

 

いろいろわけあって

もう二度と吹くことは

ないだろうと思い

2年近く吹いてこなかった

バグパイプ。

 

でも、ここ数週間

何かに導かれているのか・・・

 

バグパイプが妙に聴きたくなったり

バグパイプの音色が頭の中で聴こえたりして

 

気づけばYouTube

動画を見たりしていました。

 

 

でも、実のところ

そんなに上手くないバグパイプ。

 

吹いてどうなるんだろう…

吹いてどうするの?

吹いて、何すんの?

 

とか葛藤していたのですが

 

そんなの関係なく

ただ純粋に&単純に

 

吹きたいから吹く!

それでいっか!

 

それで自分が楽しければ

それでいいんじゃない?

 

という結論に至り

もう一度吹くことにしました!

 

 

誰かに何か言われようと

上手いとか下手とか批評されようと

 

そんなの関係なく

 

したいかどうか?

自分がどうしたいか?

 

その動機が一番大切かと思います。

 

 

 

 

そんな矢先に

昨日、素敵な方にお会いし

 

お話していたら

素敵なメッセージカードを

その場でササッと書いていただきました。

 

「やりたいことがやるべきこと」

 

やりたいと思う感情の裏には

何か理由が必ずあります。

 

でもその理由が

何なのかわからなくても

いいじゃないですか。

 

答えは必ず

やれば見えてくるものです。

 

 


 

 

しかし、やっぱ

2年のブランクは大きいですねー!(*’▽’)

 

腹筋に肺活量

体力が必要な楽器だけに

 

ほんの数分吹いただけで

汗だくになり、ヘトヘト状態!

 

指にも力が入りまくって

 

シンプルな曲も

ろくに吹けませんでしたワ (^_^;)

 

 

でも普通

2年も吹いてないと

 

楽器が音をきちんと出してくれず

 チューニングに四苦八苦するものですが

 

まるでほんの数日前まで

使っていたかのように

音がスムーズに出てくれたのには

不思議さを感じます。

 

なにせ

楽器は生き物ですから。

 

 

 

さて、そのバグパイプ

これから少しずつ練習を再開して

 

まずは体力をつけて

指がスムーズに動かせるように

リハビリをしていきたいと思います。

 

 

 

スピリチュアル・バグパイパー HIRO

 

“Water is Wide”

 

 

【ご案内】

 

非物質な世界を体験する第一歩。画期的なワークショップです。

 

ブルースモーエン・メソッド・レベル1

死後探索コース ~愛する人に会うために~

3月18日(土)~19日(日) 2日間

@東京都練馬区石神井公園駅より徒歩3分のサロンにて

→くわしくはこちらから

 

スピリチュアル鑑定相談

随時受付中 →くわしくはこちらから

 

 

 

苔玉を趣味に?

 

こんにちは♪

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままの自分を思い出すお手伝い

スピリチュアル LOHAS ヒーラー HIROです。

 

 

先日スピ仲間の友人と話していて

「苔はいいよね〜」と盛り上がったことがありました。

 

苔のふわふわとした触感

絨毯のようにふかふかした感じで

 

つい頰ずりしたくなる点では

友人と意見が一致(笑)

 

そういう点で苔には

癒しの要素があるのでしょうね。

 

うっそうと茂る森林には

必ずと言っていいほど苔が生えてますし。

 

 

image

 

そんなことを一緒に話していた友人は

近々八ヶ岳へ行くそうで

 

ついでに苔の探索をする

機会があるかもしれない点では

うらやましい限り。

 

「いいなぁ〜」と思っていたら、

 

先日、不思議な夢を見ました。

 

 

【夢の中の話】

 

江戸末期〜明治時代に生きた前世の夢
(あくまでも夢です)

 

その前世で私は

盆栽や庭師としての師範をしていました。

 

名は 仲間 浩麿。

今と名前がちょっと違う

(夢の中の話なので… 笑)

 

当時、私は弟子とともに

画期的な取り組みとして苔玉を発明

 

盆栽業界や庭園業界に

旋風を巻き起こした…

 

なーんて内容の夢でした。(笑)

 

image
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

で、夢から覚めた後

 

気になったので

苔玉について調べたところ

 

苔玉の歴史は

ヒジョーに浅いみたいで

ここ10年くらいだと分かりました。

 

なので、この夢は

本当にタダの夢です(笑)

 

 

でも… でも…

なんか苔玉が

ミョーに気になりだしています。

 

新たな趣味として

苔玉が私の中で静かなブームと

なるかも知れません。

 

 

*******************
4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで
ありのままのあなたを思い出すお手伝い
スピリチュアル LOHAS ヒーラー HIRO
*******************

 

★お知らせ

苔の探索ではなく、死後世界の探索のご案内です。(笑)

死後の世界や非物質的世界を、安全でしかもシンプルな方法で探索します。

 

10/1〜2 開催予定

ブルース・モーエン・メソッド レベル1

「死後探索コース」〜愛する人に会うために〜

http://s.ameblo.jp/hiromaro-healer/entry-12203320454.html

 

ガーデニング de ワクワクする

こんにちは♪
4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで
ありのままのあなたを思い出すお手伝い
スピリチュアル LOHAS ヒーラー HIRO です♪
先週末はここ1カ月くらい
できてなかったガーデニングをして
久々にワクワク
楽しむことができました♪
関東は7月頃から
ずっと天候不順が続いていて
今年初チャレンジした野菜類の苗も
日照不足でうまく育たず失敗気味でして (*_ _)
サフィニアやミリオンベルといった
たくさん花を咲かせる品種も
あまり花をつけてくれません。。。
ならば・・・
ならばならばならば!
花がつかなくても楽しめる緑たち
観葉植物で楽しむというのもアリ
あ〜りませんか!
(古い人には分かるチャーリー浜 … 笑)
ということで
ほったらかしだった花
観葉植物を入念に手入れをして
玄関先をアレンジしてみました♪
2016-0915-01
そのときに
たくさん育ったオリヅルランの子株を
株分けしてトマト缶に♪
2016-0915-02
ちょっとしたオシャレな
観葉植物のできあがりです。
発想を転換し
起点を利かすと
いつもとは
違うものが出来上がります。
違う感覚が楽しめます。
そして、違うものが見えてきます。
日々そうあれば
人生は違うものになるでしょうね♪
*******************
4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで
ありのままのあなたを思い出すお手伝い
スピリチュアル LOHAS ヒーラー HIRO
*******************
9月モニター残2名!
くわしくは、先日のブログをご確認ください。
ブルース・モーエン・メソッド

レベル1「死後探索コース」

~愛する人に会うために~

10/1(土)~10/2(日) 10:00~18:00(2日間)
afterlife5

活動を再開します!

2016-0909-04

 

こんにちは♪ お久しぶりです!

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで
ありのままのあなたを思い出すお手伝い
ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO です。

 

 

8月に「死後探索メソッド」の開発者

ブルース・モーエンと再会し、多くのことを経験し

学びました。

 

2016-0909-03

 

死後探索のメソッドについてだけではなく

非物質的世界のことやピリチュアルな世界について

 

それだけにとどまらず

人間の意識を超えた世界とのコンタクト

(超意識といっていいのでしょうか)

 

~動物や植物の意識とのコンタクトや

地球外知的生命体(ET)とのコンタクト~

 

 

ものすごく幅広い領域での知覚や意識の

拡大と経験を拡大させることができました。

 

2016-0909-05

 

 

中身の濃さと経験があまりにも深かったので

自分の中で消化・吸収しきれずにいたのですが

 

最近やっと自分の中で

いろんな側面などが再統合されていき

落ち着きが戻ってきたところです。

 

 

※ブルースのワークショップで

学んだことや経験したことは、これから

機会を見つけて順次アップしていきたいと思います。

 

 

-------------------

 

 

さてさて、これから活動を再開し

いろんなことについて触れていきたいと思います。

 

  • スピリチュアル鑑定相談
  • スピリチュアル・マインドマップの作製
  • 死後世界の探索
  • 非物質的世界の探索
  • ココロの探索
  • 自己探索・自己探求について
  • 人間以外の意識とのコミュニケーション
  • ET(地球外知的生命体)とのコンタクト

 

などなど・・・

 

 

乞うご期待くださいませ🎵

 

 

*******************
4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで
ありのままのあなたを思い出すお手伝い
ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO
*******************

 

 

【ご案内】

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ(スピリチュアル鑑定相談)

↑ くわしくはコチラをクリック

20160626-img_0457

 

 

★死後探索メソッド・レベル1 ~愛する人に会うために~

↑ くわしくはコチラをクリック

◆ 10月01日(土) ~ 02日(日) 10:00 ~ 18:00(2日間)

afterlife5

 

 

下準備の大切さ ~喜びを見いだすために~

【下準備はしっかりと♪ ~ ベランダ栽培編~】

 

きのう

枝豆とキュウリの苗を植えました♪

 

2016_08_08

 

収穫という楽しみが増え

ガーデニングの幅がさらに広がりました。

 

あっ、植えた早々なのに

もう収穫のことを考えてます。(笑)

 

 

今回、苗の購入にあたっては

ホームセンターの店員さんに

色々とアドバイスを頂いて

必要な資材もしっかり購入。

 

・苗一株に対してどの鉢がいいか?

・土はどの種類の土がいいか?

・元肥(予め入れておく肥料)は?

・追肥(後で追加する肥料)は?

 

などなど。

 

花や観葉植物もそうですが

株の成長度に鉢が合っていなかったり

土が合っていなかったり

肥料の配合比率が合っていなかったりすると

 

思いのほか

すぐに枯れてしまったり

花が付かなかったりします。

 

 

 

下準備の段階で

適切で必要なものを

きちんと準備すれば

 

途中で失敗したり

後手の対応に追われたり

ということがなくなります。

 

 

意外と高くつきましたが

初期投資をしっかりしておけば

 

失敗しないための備え

投資と捉えれば割り切れるものです。

 

 

それに、その備えにより

野菜の収穫以上のもの

 

「喜び・楽しみ」

というものが得られますし♪

 

※こういうのを

マインド・フードと呼ぶのでしょうね。

 

 

*******************

 

 

★「喜び」それは

何事にも通じることだと思います。

 

人生に目標を見出し

 

努力して準備・実行すれば

結果はいつか必ず形となって現れます。

 

また、努力の結果は自ずとついてきます。

 

時として、期待した以上の

結果が出てくることさえあるものです。

 

 

そのように結果が出れば

 

そこに「喜び」を感じ

やり甲斐・生き甲斐を見出すことさえ

出来るようになるのです。

 

 

*******************

 

 

たとえ今、人生に

生き甲斐も目標も見出せず

打ちひしがれていたとしても

 

あなたの心に炎が灯っている限り

 

いつかは必ず

 

何かがきっかけとなって

人生の目標や生き甲斐を見つけることが

できるものです。

 

 

なぜなら・・・

 

あなたはそれを見つけ

実行するためにこの世に生まれて来たのですから♪

 

 

それを見出すために

あなたの価値をあらためて発見するために

お役立てください。 

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ(スピリチュアル鑑定相談)

 

20160626-img_0457

 

 

≪ 実際にお受けいただいた方からのご感想です♪ ≫

 

  • 自分で立ち直る根本的な方法をアドバイスして頂いたことや、自分がどうしていったらよいか、明確になりました。
  • 悩みや夢を少し話しただけなのに、どんどんマインドマップを書いていき、心の奥底で考えていたものを当てられてびっくりしました。迷いがなくなりました。
  • 仕事に対して悩みを抱えていましたが、潜在的な私の考えが引き出されて新しい発見がありました。
  • 迷いや劣等感などに振り回されて息苦しさを感じていましたが、糸口が見えたような感覚で、非常にすっきりしています。
  • 自分に自信が持てるようになり、積極的に前に出られるようになりました。

 

image14 2016_06_N様 IMG_1965 2016_05_CT様 2016_06_K様

 

 

★スピリチュアル・マインドマップって?

 

スピリチュアル鑑定相談にて

あなたが置かれている現在の状況を透視

また、必要に応じて前世や未来を透視し

あなたの価値を再発見するお手伝いをします。

 

そして、今なすべきことをアドバイスし

スピリチュアル・マインドマップ

鑑定内容を描き込んで差し上げています。

 

→お問合せ・お申込みはこちらから

 

*******************

 

実は! 過去の私自身が

仕事や人生に追われ、自分を見失い、生きる意味や目的を見失っていました!

 

そして、心身ともに病んでしまい、あげくの果てには難病を発症して死んでしまうところまで行きました。

 

 

その後の不思議体験や、人生の師とも呼べる

エドガー・ケイシーとの非物質界でのコンタクトで

エドガーケイシー

 

自分の価値、存在価値、

生きる意味・目的というものを再発見し

今に至ります。

 

*******************

 

 

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ(スピリチュアル鑑定相談)

 

ただいまモニターキャンペーン期間中につき、

 

通常料金 90分 10,000円 のところを

特別料金 5,000円 にてご提供しています!

 

場所:グランドハイアット東京1F(六本木ヒルズ)

イタリアンカフェ「フィオレンティーナ」

東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C番出口より徒歩3分

(飲食代はご負担ください)

 

日時: 毎週土曜日・日曜日 10時より(日程・時間 要相談)

平日 ご相談ください。

 

 

保証: ご満足頂けないようでしたら、料金は頂きません。

 

キャンセルポリシー:

キャンセルは2日前までにご連絡ください。

 

→お問合せ・お申込みはこちらから

 

 

 

あなたの人生がよりよいものとなりますように♪

 

*******************

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

 ありのままのあなたを思い出すお手伝い

 ナチュラルロハス・ヒーラー HIRO

*******************

 

afterlife5

感性の向こうにある想い

 

【実は衝動買い? しました♪】

 

昨日、近所の花屋さんで

ちょっと気になる花を見つけました。

 

 

ブルーファンフラワー(スカエボラ)

ブルーファンフラワー1

 

 

衝動買い、と書きましたが

そうとも言えないところがありまして、、、

 

通りすがりに見かけたものの

買わずに素通り

 

帰宅したあと、やっぱり

ちょっと気になりだしまして

 

戻って購入しちゃいました♪

 

 

今回は

直感のようでもあり

直感のようでもなし

 

じわりじわりと

何かよく分からないものが

やって来まして。。。

 

 

*******************

 

 

買い物するときに

こういうこと、よくありますよね。

 

買おうか迷って買わずにいて

後日お店に行ったらお目当の品が

もう売り切れてなかった。。。

 

そんな失敗とも言えない後悔

 

しちゃあイケナイ!

と思っての衝動買い(笑)

 

直感ともいえない

衝動買いともいえない

そんな衝動買い・・・(笑)

 

でも、そんな

感性のままに生きていれば

 

なにかきっと

いいことがあるかも知れません。

 

感性(直感)を感じるのにも

何か奥深い理由があるのですから。

 

ブルーファンフラワー2

 

 

感性や直感

言い方にもいろいろありますが

 

あなたの心が魅かれるものには

何か必ず理由があります

 

何か必ず理由があり

 

その心の奥深くには

何か必ず想いというものがあります。

 

その感性(直感)を信じて

あなたらしく生きてください。

 

感性(直感)を信じて生きることは

あなた自身を信じることでもあるのですから。

 

 

本当の自分を見つけるために

ありのままのあなたでいるために。

 

*******************

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO

*******************

 

 

【ご案内】

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ(スピリチュアル鑑定相談)

↑ くわしくはコチラをクリック

20160626-img_0457

 

 

★死後探索メソッド・レベル1 ~愛する人に会うために~

↑ くわしくはコチラをクリック

◆ 7月30日(土) ~ 31日(日) 10:00 ~ 18:00(2日間)

afterlife5

六本木との縁 ~目に見えない不思議な縁~

 

昨晩はお得意様から

納涼会に呼ばれて六本木ヒルズへ。

 

roppongi 1

 

 

いゃー、いろんな意味で

やっぱり六本木という場所自体がスゴイです!

 

roppongi 2

 

納涼会では夜景も半端なく絶景の上に

普段聴けないピアノの生演奏もあったりして

 

roppongi 3

 

日常生活から

かけ離れた世界を経験させて頂きました。

 

 

 

★昨日ご紹介したこの言葉

 

「人生に偶然はない」

 

全ての物事は

必然の流れの上に動いている

 

とよく言いますが

 

 

最近なぜか出張セッション以外にも

会議・会合、イベント、展示会などで

六本木へ行くことがよくあり

 

何か目に見えない不思議な縁を感じます。

 

 

縁というよりも

 

六本木の何か…

縁という見えないエネルギーに

私が引き寄せられているのかも知れません。

 

それか、私が発した思い・

願望的なエネルギーが何かに共鳴して

六本木という場所を引き寄せているのかも

知れません。

 

今はそれが何か分からなくても

近い将来、分かる時が来るのでしょうね。

 

そう考えると人生は

いや、引き寄せの法則は

まるで磁石のようでもあります。

 

引き寄せ、引き寄せられ

まるで惑星という大きな磁石のように

絶妙なエネルギーバランスを保って

恒星のまわりを回り、太陽系が運行され

 

大きな銀河の中心を軸として回り

全てが完全なエネルギーバランスを

保ちながら未来へと動いていきます。

 

 

人生という不思議な引き寄せの法則は

そんな関係に似ているのかも知れません。

 

 

 

つづく

 

 

*******************

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO

*******************

 

 

【ご案内】

 

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ

(スピリチュアル鑑定相談)

 

★死後探索メソッド・レベル1~愛する人に会うために~

◆ 7月30日(土) ~ 31日(日) 10:00 ~ 18:00(2日間)

 

 

ABH更新手続きをしましたー♪

 

ABH米国催眠療法協会認定

ヒプノセラピスト(催眠療法士)の

更新手続きをしましたー!

 

ヒプノ

 

いやはや、1年に一度とはいえ

英語での更新手続きは面倒くさいものです。

 

このヒプノセラピスト認定証の更新、

ふだんヒプノを使うことはあまりないので

 

しなくてもいいと言われれば

いいかも知れません。

 

でも時々、

ヒーリングのご依頼で

過去のトラウマを克服するのに

 

退行催眠を使った方が

ヒーリングよりも有効な場合があるので

 

ヒプノセラピストとして活動するためにも

きちんと更新するようにしています。

 

 

たかが紙切れ一枚。

されど紙切れ一枚。

 

認定証が一枚あるなしで

信頼度と安心度は変わるものです。

 

 

すべては

助けを必要としている人たちのために🎵

 

 

*******************

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO

*******************

 

 

【ご案内】

 

★人生をあきらめかけていた人が、自分の価値を再発見して希望が見出せる スピリチュアル・マインドマップ

(スピリチュアル鑑定相談)

 

★死後探索メソッド・レベル1~愛する人に会うために~

◆ 7月30日(土) ~ 31日(日) 10:00 ~ 18:00(2日間)

 

 

主食になりつつあるメンバーたち

こんにちは♪

 

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラーHIROです♪

 

 

健康面をいろいろ考えて

&直感まかせで食べ物をとっていたら

最近はこんな感じの食べ物をとることが

多くなってきました。

 

ナッツ類

 

 

★今回は前から気になっていた

オメガ3系のアマニ油を購入〜♪

 

アマニ油

 

 

オメガ3系(多価不飽和脂肪酸)は

体を酸化させない抗酸化作用(=抗老化作用)が

他の油と比べて強いそうなので

 

半世紀近く生きている肉体を維持するのに良さそうです。

(おおッ、もうそんなに生きていたんですね・・・笑)

 

 

 

★なぜアマニ油(亜麻仁油?)

 

スピリチュアル鑑定でチャネリング中、

多価不飽和脂肪酸とかオメガ3、アマニ油とか、

さほど知識も持ち合わせていないのに、

健康面のアドバイスで無意識に語り出すことが

以前から時々あったのです。

 

そんなチョット気になる、オメガ3系のアマニ油。

 

 

アドバイスしておきながら

試してみたこともないなんて

ちょっとオカシイですよね♪(笑)

 

しばらく続けてみて

体感レポートしてみたいと思います。

 

 

*******************

4次元世界とロハス(LOHAS)ライフで

ありのままのあなたを思い出すお手伝い

ナチュラルロハス・ヒーラーHIRO

*******************

 

 

※ご案内

 

※スピリチュアル・マインドマップのモニターキャンペーンを実施しています。

 

ご要望にお応えし、枠を広げて明日7/18(日)も実施します。

この機会に、どうぞ♪

 

人生をあきらめかけていた人が

自分の価値を再発見して希望が見出せる

スピリチュアル・マインドマップ

【7月モニター募集】 スピリチュアル・マインドマップ(鑑定相談)