もっと自由に生きる勇気を

人は本来

もっと自由な生き物です。

 

でも実際は社会やコミュニティ

職場に所属することで

いろんな制限や規約・法律などに

縛られて生きています。

 

それ以外にも

生きていくうえで自分で自分に

課した制約に縛り付けて生きています。

 

 

~でなければならない

~であるべき

~をしなければならない

~だから~だ

~だから自分にはできない

 

自分で自分を制限しているもの

縛り付けているもの

 

でも、それって

本当にそうですか?

 

本当にそうしなければ

いけないものでしょうか?

 

自分で勝手にそう

思い込んでいることはありませんか?

 

あなたの素直な心に

本当の心にフタをしていませんか?

 

人の目・批評

自分への評価を気にするあまりに

 

あなたの本当の思いや

夢は制限されていませんか?

 

 

人は本来

もっと自由な生き物です。

 

そういうさまざまな制約

縛りからあなた自身を解放することで

もっと自由に生きることができるようになります。

 

もちろん

この社会で生きていくためには

守らなければならないものもあります。

 

でも

守らなければならないもの以上に

 

あなたの思い込みや

自ら設定した制約に自分を押し込めて

いることも多いのです。

 

 

でも、自分で自分を

縛りつけているものって、何?

 

まずは難しく考えず

 

素直な心で

あなたの本当の心・思いに

意識をかたむけてください。

 

小さなことでもかまいません。

大きなこと、おおいに結構です。

夢? もっと大切にしましょう。

 

あなた自身を抑え込んでいるものが

 

実はあなた自身であることに

気づくことができるようになれば

 

あなたはもっと楽になり

もっと人生を楽しく

そして豊かにすることができるようになります。

 

 

*******************
ロハスライフで高次元シフトをサポート!
スピリチュアル・サラリーマン HIRO
*******************

【ご案内】

 

スピリチュアル鑑定相談

→ くわしくはこちらから

 

{18F61AA0-7B18-435E-AAC1-CD7A124F2221}

ブルースモーエン・メソッド

レベル1・死後探索コース

→くわしくはこちらから

{B3A064C7-182A-49FB-BA34-DF2121BDA4EF}

スピリチュアル瞑想入門

→くわしくはこちらから

 

 

自分のために立ち止まる

 

<スピリチュアル・エッセイ>

 

 

道端に咲く花

 

せわしく過ぎ行く街なかで

 

流れる時も忘れつつ

 

 

 

こんにちは♪

 

ロハスライフで高次元シフトをサポート

スピリチュアル・サラリーマン HIRO です。

 

 

 

 

仕事や日々の生活に追われ

立ち止まることを忘れていませんか?

 

静かにひとり

 

物思いにふけったり

自分のために時間を作っていますか?

 

心を休めていますか?

 

あなたの心に

耳を傾けていますか?

 

肉体も疲れれば

もちろん心だって疲れます。

 

 

けれども

 

心の疲れは

知らず知らずのうちに蓄積し

あなた自身がへたってしまいます。

 

 

がんばり屋さんほど

キャパを超えているのに

 

無理に頑張りすぎて

自分ではどーしようもないくらい

へたってしまうので要注意です。

 

 

あなたの心を

 

いちばん理解し

いちばんケアできるのは

あなた自身。

 

でも疲れすぎていると

それも出来なくなってしまいます。

 

 

疲れていたり

悩んだり

 

苦しんでいるようでしたら

私に話を聞かせてください。

 

 

うまく説明

できなくてもかまいません。

 

悩みが漠然としていて

 

何をどう話していいのか

分からなくてもかまいません。

 

 

あなたの心の内を察し

あなたにとって最良のサポートは何かを

アドバイスいたします。

 

 

******************

ロハスライフで高次元シフトをサポート

スピリチュアル・サラリーマン HIRO

******************

【ご案内】

 

スピリチュアル鑑定相談

 

霊視、エネルギー(オーラ)リーディングを通して、目に見えない世界 ~ 霊界・過去世・高次の意識(守護霊・ハイヤーセルフなど)・他の知的生命体 ~ などの非物質世界とつながり、あなたが今抱えている問題を解決するための糸口を探ります。

 

→ くわしくはこちらから

 

 

 

この道はどこへ行く道

<ブログ&エッセイ>

 

 

人生は歩いてみないと

どこへ行くのか分かりません。

 

あなたの行く道は

どこへと続いていますか?

 

 

 

私?

私の行く道は…

 

さぁ…

どこへ向かっているのでしょう(笑)

 

あんなことやってみたいな

こんなこと出来ればいいな

 

いろいろ考えてはいるものの

 

どこへたどり着くかは

歩いてみなければ

やっぱり分かりません。

 

でも

いろいろ考えてはいても

結局は行動しだい。

 

思い考えていることを

 

やるか やらないか

で道は大きく変わるからです。

 

 

 

 

先日

2年ぶりに再開したバグパイプ。

 

楽団と呼べる団体を

離脱(脱落)して以来

 

ほとんど吹かなかったので

 

実のところ

5〜6年ほどは離れていました。

 

 

でも

妙な流れに導かれ

それが何度も続き

 

目の前に関連するものが

どんどん表れるようになり

 

ついには

再開するにいたりました。

 

その時、ガイドから

 

あなたは十分に癒されてきた。

これからはバグパイプでたくさんの人を

癒してください。

 

というニュアンスのメッセージを

非言語でテレパシックな感覚で

受け取りました。

 

 

でも、とは言っても

 

やるかやらないか

は私の自由意志に委ねられています。

 

私のこれからの行動しだい

やるかやらないか。

 

それで

未来が変わっていきます。

 

 

行動の積み重ねで

未来の道が少しずつ

出来上がって行くのです。

 

でも思い・考えを形にして

イメージし具現化するといっても

 

やってみないと分かりません。

歩いてみないと分かりません。

 

 

この道はどこへ行く道

やってみたらどこへ行く

 

癒しの道へと続く道

*******************

ロハス(LOHAS)ライフで高次元へシフト!

スピリチュアル・サラリーマン HIRO

*******************

 

 

【ご案内】

 

スピリチュアル鑑定相談

霊視、エネルギー(オーラ)リーディングを通して、目に見えない世界 ~ 霊界・過去世・高次の意識(守護霊・ハイヤーセルフなど)・他の知的生命体 ~ などの非物質世界とつながり、あなたが今抱えている問題を解決するための糸口を探ります。

 

→ くわしくはこちらから

 

 

 

雲間を行く太陽

<スピリチュアル・エッセイ>

 

あなたの行く道は

雲の中を行く太陽の様かもしれない

 

 

 

進んでも 進んでも

なかなか雲間に出ない

 

雲一つない

晴れ空に到達しない

 

本当にこれでいいのかな・・・

本当にこの行く道でいいのかな・・・

 

それでも・・・

 

迷いながら

苦しみながらでもかまいません

 

まずはそのまま進んでみてください

 

雲間を行く太陽は

いつもまっすぐ進んでいます

 

あなたもまた

太陽のような存在

 

 

これまでも

そしてこれからも

 

まっすぐ進んでいることに

気がつく時が来るでしょう

 

 

*******************

ロハス(LOHAS)ライフで高次元へシフト!

スピリチュアル・サラリーマン HIRO

*******************

 

 

【ご案内】

 

スピリチュアル鑑定相談

霊視、エネルギー(オーラ)リーディングを通して、目に見えない世界 ~ 霊界・過去世・高次の意識(守護霊・ハイヤーセルフなど)・他の知的生命体 ~ などの非物質世界とつながり、あなたが今抱えている問題を解決するための糸口を探ります。

 

→ くわしくはこちらから